• 糟谷からO様。

    2021年05月19日

    例年より早く梅雨入りした福岡市です。

    おまけに緊急事態宣言ときてなんだか元気のない方が多い様です。

    私は至って元気に過ごしております(о´∀`о)

    コロナウィルスによる緊急事態宣言もあり、オフィスのある中央区もやはり普段より静かですね。

    クライアントのO様からの頂き物の野草茶です。

    O様、地産地消に対して造詣が深く、セラピーの仕事をされています。毎回興味をそそられる話しをしてくださいます。

    野草茶、「どくだみが入ってるから、少し癖あるかな…」と。

    早速テイスティング…ん〜スッキリと深い味。ボキャブラリーが少ない私…やはり食レポは向いてない(・_・;

    なんでしょう…スギナ(つくしの花が抜けた後の茎⁈)の甘みでしょうか⁈それともヨモギの深い味…力強くもスッキリした味でした。大変美味しゅうございました。

    後付けされた知識であれやこれやとウンチク並べて理論武装も悪くはないですが、やはりシンプルな物事はシンプルに人を納得させてくれます。

    先人の知恵であったり、歴史の趨勢からシンプルに生きていく事への学びはたくさんありますね。

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • CONTACT

    お問い合せ

    〒810-0022
    福岡市中央区薬院4丁目3-7 フローラ薬院602

    ※日曜日の営業は第1、第3日曜日のみとなります。
    ※第2、第4日曜日は店休日となります。
    ※祝祭日は店休日となります。
    ※セミナー参加、出張施術等で、上記以外でも店休日を設ける場合があります。

    TEL

    完全予約制となります。

    contact

    お気軽にお問合せください。

    COPYRIGHT ALO STRAIGHT. ALL RIGHT RESERVED.