• 徒然。

    2020年09月02日

    カイロプラクティックは何を施すのか?

    カイロプラクティックは私たちが脊椎サブラクセーション状態にあるか否かをチェックし、その状態にあればカイロプラクター(カイロプラクティックを提供する者)が、クライアントの身体に対し調節を行い、クライアント自身が身体を最適な状態に調整できるようにすることです。

    では、脊椎サブラクセーション状態とは?

    専門的な言葉を極力使わずして言うなれば、自己保存の為に必要以上に身体のシステムがパワーロス、パワーセーブしている状態。

    この必要以上にという部分が非常に重要な部分だと個人的に考えます。

    身体にとって良い場合もあるし、そうじゃない時もある。。。身体のシステムにとって最適でなく、中途半端な状態とでもいいましょうか。

    ……

    色々と綴ろうと思いましたが、クライアントさんにとってはカイロプラクティックを施す側の理屈よりも、やはり自身の抱える問題をカイロプラクティックによって解決したいというのが一番の優先事項ですよね。

    では、カイロプラクティックは私達にどのような恩恵を与えるのでしょうか。

    それは人生や、生活、生命などの営みの調和を取り持つきっかけを作ることに他なりません。

    カイロプラクティックによって身体の調和が保たれることで、人によっては痛みや症状の寛解や消失、病の克服が時々おこる訳です。

    ここで時々といったのは、カイロプラクティックも万能ではなく、カイロプラクティックが病気や症状、痛みの治療等を目的としていないからです。

    私自身、病気や症状、痛みがカイロプラクティックを受けたことで消失、寛解したとしてもそれは身体の調和がとれた=脊椎サブラクセーション状態から自由になったことでの副産物だと認識しています。

    調和が完璧に取れた時の私たちはとんでもない可能性を開花させます。

    その未知なる可能性を開くか開かないか。

    それは私達次第ですね。

     

     

    参考文献

    The Third Paradigm by Reggie Gold(Translated by Takafumi SHIGA)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    身体のシステムは正常に働いていた方が良いにきまってますよね。

     

     

     

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • CONTACT

    お問い合せ

    〒810-0022
    福岡市中央区薬院4丁目3-7 フローラ薬院602

    ※完全予約制になります。
    ※セミナーへの出席等で上記の曜日以外でお休みを頂く場合があります。

    TEL

    完全予約制となります。

    contact

    お気軽にお問合せください。

    COPYRIGHT ALO STRAIGHT. ALL RIGHT RESERVED.