• 脊椎サブラクセーションの啓蒙。

    2020年01月22日

    先日クライアントさんから「シバオさんところのHPとかブログに”症状の症例”とか載ってないから、他のカイロプラクティックのところみたいに、もっと載せた方がいいわよ」

    とアドバイスを頂きました。

    うちのつたないHPやブログに目を通していただけることは本当に嬉しいことです。

    他のカイロプラクティックの治療院やオフィスと一線を画す”ストレートカイロプラクティック”を受けられた方々が、”脊椎サブラクセーションからフリー=自由”になることで得られた副産物の一つによって身体に抱えていた長年の問題等が改善、寛解することは私にとっても喜ばしいことですが、私がオフィス内で提供できることは、

    クライアントの皆様が脊椎サブラクセーション状態にあるか、否かのチェック。

    脊椎サブラクセーション状態にあるのであれば、クライアントさんが自己調整や自己修復しやすいようにアジャストメントすること。

    アジャストメントした後に起こる症状の改善や寛解は、私の手がクライアントさんから離れてから起こる事なので、実際問題カイロプラクティックで何かが起こったとは断言できるものではいないと、考えます。

    カイロプラクティックが提供するものは症状の改善や治療ではなく、あくまで脊椎サブラクセーション状態からの解放。

    ですので、本来カイロプラクティックを謳うオフィスのHPには”症状の症例”なんて載ることはありません。

    なんてきつくはクライアントさんには言いませんが、カイロプラクティックを提供する側の人間がこの部分をきちんと伝え、そう振る舞えば、クライアントさんも困惑しないのではないでしょうか?

    「カイロプラクティックって何??」って。

     

    PREV
    BACK
    NEXT
  • CONTACT

    お問い合せ

    〒810-0022
    福岡市中央区薬院4丁目3-7 フローラ薬院602

    ※日曜日の営業は第1、第3日曜日のみとなります。
    ※第2、第4日曜日は店休日となります。
    ※祝祭日は店休日となります。
    ※セミナー参加、出張施術等で、上記以外でも店休日を設ける場合があります。

    TEL

    完全予約制となります。

    contact

    お気軽にお問合せください。

    COPYRIGHT ALO STRAIGHT. ALL RIGHT RESERVED.