• アメリカ1.

    2019年10月01日

    最初に、今回の訪米に対しそのコーディネート、通訳に奔走してくだった、Sherman College卒業の磯部 Hiroさんに心より感謝いたします。

     

    今回の渡米し、お世話になった大学はサウスカロライナにある”Sheraman College of Chiropractic.

    最新の設備を兼ね備え、アメリカナイズされたキャンパスに触れられたことはとても刺激になりました。

    大学が提供してれた時間の中で再度、上部頸椎領域の人体解剖をできたことは今後のプラクティスに大きな意味をもたらすと思います。

    やっぱり、直接見て、触るのとでは大違いです。

     

    また、今回の訪問の中で大きな楽しみの一つでもだったのが、Sherman College 創設者の

    Thom&Betty Gelardi’s D.C.sのご自宅への訪問。

    リタイヤされても未だカイロプラクティックに対する熱いパッション、またカイロプラクティックを愛するその透き通った心には感銘を受けました。

    同時に、自分に対しても”まだ。まだまだ、もっともっとできるはずだ!カイロプラクティックを!”そう言われていたような気がしました。

    やはり、時代に左右されず一つの物事を貫き通した方が、発する一言一言には魂がやどってます。

    また、奥様のDr.BettyにはToggleのレクチャーやMuscle Palpationのレクチャーをしていただきとても、これもまた驚きの連続で。。ただただ感激。

    やはり本物は違います。

     

    続く。

    PREV
    BACK
    NEXT
  • CONTACT

    お問い合せ

    〒810-0022
    福岡市中央区薬院4丁目3-7 フローラ薬院602

    営業日時:月〜土/午前 10:00-12:30 午後 14:00-18:30
    休日:木曜日・日曜日・祝日

    ※土曜午後は14:00-17:00まで
    ※セミナーへの出席等で上記の曜日以外でお休みを頂く場合があります。

    TEL

    完全予約制となります。

    contact

    お気軽にお問合せください。

    COPYRIGHT ALO STRAIGHT. ALL RIGHT RESERVED.